肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

読書日記

昨日、間違えて(予約投稿でミスして)この記事を載せてしまいました。ナイス下さった方々、すみませんでした。2記事も読んで頂いてごめんなさいね~。


            🍀  🐶  🍀  🐶  🍀  🐶



次女がジャルジャルの福徳さんのファンでして。

彼の小説を私に薦めてくれたので読んでみました。


 

爽やかな気持ちの良いお話でした。


心に残るいくつかの台詞に出逢いました。

いくつか紹介させて下さい。


背中は一生すっぴん。


下らないことは下らない。上り続けよう。


嫌いな人が困っていたら助けてあげなさい。

そして「私に助けられてざまあみろ」と思いなさい。


恥ずかしい時は自分を他人と思いなさい。

すると、これっぽっちも恥ずかしくないから。


みんなと違う方がいいんやで。

みんなと同じやったらね、少しの違いが気になるでしょ?ほな、疲れるんよ。

人とあからさまに違ってる方が楽なんやでー。



              🐕    🍀   🐶   🍀


予想外の展開に驚きました。

素敵な恋愛小説でしたよ。


登場人物の一人、さっちゃんの好きな

スピッツ「初恋クレイジー」


https://youtube.com/playlist?list=RDKd8SUnfPS5I&playnext=1


娘のお陰で新しい世界に出会えました。


ではまた明日。