肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

Beautiful


お馬鹿な話ですみません。

私の顔って四角いんですよ。渥美清さん程ではないですけどね。


それが若い時は自分をありのままには見られなかったんでしょうね。鏡で自分の顔を見る時は目なら目、鼻なら鼻、口なら口という具合に部分しか見てなかった。全体を見てなかった。


だから写真に写った自分の四角い顔、更に言うと「余白の多い顔」が信じられなかった。


「これは私じゃない!」

「カメラが壊れとるんだわ!」

「私はひどく写真写りが悪い!」

しかし周りの人達は「いつものコリコちゃんそのものだがね。」



笑えたのは私に似ている長女も全く同じ事を言ったことです。他人が言っていると「なんて馬鹿げたこと言ってんだ」と冷静になっています。自分のアホさにも気が付きました。その時初めて現実を受け入れることができました。(遅すぎるだろ)



昨今、ソーシャルメディアの煽りによって青少年が自分の体型や見た目、セクシュアリティ等に悩み苦しんだ結果、拒食症、整形依存、自傷、自殺で命を落とすのは悲しい事だと思います。


どうしたらいいんでしょうかね?




Christina Aguilera - Beautiful (2022 Version)