肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

厳格なヒト

うち、末っ子は双子なんですよ。双子でも性格は違いましてね。今日は三男について。


異様な程のストイック人間で、特に2年ほど前からは突然、勉強を始めまして。タイマーを傍らに時間に厳格に、1日中、自己流の勉強をしとります。

食事も風呂も時間厳守。目を休ませるために1時間毎に部屋の端に立って遠くを見るルーティンとかあって。


昨晩。「自分の机が狭すぎるから、一階の別の机と入れ替えろ」と言って聞かず、手こずりました。家具の配置って一応、地震対策とか考えてますから、急に言われてもねぇ。重いし…夫も忙しそうで「今度にしよう」 それが気に入らなくて

「ボクには時間がないんだよ!!今すぐやってくれなきゃダメなんだよっ!!


息子、ガサゴソと机を整理し始めて。

あ〜あ。面倒くさいヤツ…

しばし作業を続けていたかと思えば、突然胸を張ってスタスタと部屋の端へ歩む息子。

そうです。お目々タイム。


自分で決めたのか、お目々タイムの時は、何故だか笑みを浮かべ、目をキラキラさせる。


昨晩も、それまでは苦虫を噛み潰したような顔してたのに



急に笑顔ですわ。




そんな状況でも、時間厳守するって

ただもんじゃないぜ、全く!