肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

雪虫



近所を歩いていると小さな虫が大量発生してまして。よく見ると可愛らしい。昨日、偶然私の服にとまったので捕獲しまして。よーく観察しましたら、お尻にふわふわと綿のようなものがついていて。まるでバレエのチュチュみたいで素敵!妖精のような愛らしい虫ではありませんか!


早速手のひらに乗せて写真を撮りましたが、うまく撮れませんでした。肝心の虫は豆粒のようで、私の指紋が妙にくっきりと写っており(笑)


検索したら雪虫というそうですよ。

初めて見ました。



 画像お借りしました



 画像お借りしました


冬の風物詩らしいです。

しかしコリコ地方、すごく暖かかったですよ。全然冬らしくないです。

どうしたことでしょうか???