肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

多様性


文化・芸術から多様性を感じよう…という趣旨の発表会を見てきました。


地元の障害者サークルの人形劇、朗読、ダンスの発表があり、みなさんハツラツとしてました。表情が明るくて元気を貰いました。


ゲストは義足ダンサー大前光市さん、無音の舞踏家山本麻代さん、ヴェールダンサー尾崎美穂さん、そして自閉症ダンサー光陽師想真さん。


どの方も表現しようとする情熱がすごくて。力強さと繊細さを巧みに踊りで表しておられました。私の胸も熱くなりました!


記念に想真さんのカレンダーを買いました。少しお話もさせて頂けて嬉しかったです。




世界を回って「狐舞〜影の尊厳」という踊りを踊っているそうです。


私もキツネを折りました。



帰り道、川沿いの桜がきれいでした。



それではまたね〜。