肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ワシ改め私

母方の祖母も曾祖母も自分の事をワシと言っていました。


曾祖母はキセルで煙草を吸ってるのが、なんか

カッコ良かった。(今だったら健康被害を心配されそうですけど)


(これは花魁です。バアちゃんじゃないでありんす)


なので私も年をとったらワシになるんだと思ってました。70歳かな?80歳からかしら?

ブログを機に思いきってワシにしてみたけど…

なんか違和感しかない…🙄

よく考えれば時代は令和だし、別に先例に習う必要もないんじゃないかと思いましてね。

ワシというのはやめます😤

普段通り「私」でいかせてもらいやす!


でも面白いですよねー。チャラい喋り方してる人も昔からそんな風ではなかったでしょうし。ある日を境に変身するんでしょうか?


ちなみにうちの長女は家では「あたい」、長男は「自分」、次女は「俺っち」、双子は「ボク」です。