肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

中小田井の街散策①




お寺の住職さんが中に招き入れて下さいました。

仏様の下をくぐり赤い糸に触れる…という儀式を体験。真っ暗闇で壁に手を当てながら進みました。修行が足りないせいか糸に触れることができませんでした(笑)住職さんに「目が見えない方のお気持ちがお分かりになりましたか?」と尋ねられました。真っ暗な中、手探りで進むのって本当に怖かった〜。物理的に目が見えないというだけでなく、無明・無知ということなんだね、私のような人間は。








昔、飲んだ!懐かしい(⁠^⁠^⁠)


景観保護地区です。








名鉄!








古民家カフェできしめん。

なぜか五平餅が乗っかっている(⁠^⁠^⁠)






名鉄!


長くなるので一旦終わります。

失礼します。