肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

葡萄酒祭りの続き



夫は農業体験、私は野鳥観察を楽しみました。野鳥の会歴30年という山本さんの案内でワイナリー近くの森にて1時間半のバードウォッチング。なんと山本さんは鳥の方言の発見者らしいです👀❗興味深いお話をたくさん聞くことができました。カイツブリ、コゲラ、キジ、トビなど見られて良かった。姿は見えませんでしたがウグイスや他の鳥たち(名前忘れた😅)の可愛らしい鳴き声にも癒やされた〜🍀😌


ぶどう園や森の写真です。


























自然豊かな小牧の郊外。

楽しい1日でした。


尚、ワイナリーは開園してまだ8年目だそうで、ワインはまだ若く、フレッシュな風味だそうです。熟成された味をお好みの方にはあっさりしてるのかな?よくわからん。私は飲めんから。


まぁ、こんな1日でした。

最後まで読んで下さってありがとうございました。