肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

むらさきのスカートの女


娘が貸してくれた

今村夏子【むらさきのスカートの女】




不思議なお話でした。共感できる部分もあり。結末はびっくり!怖い。女性の生きづらさ?孤独?その中から生まれるたくましさ?ずるさ?


本とは違うかもしれませんが、私もご近所に気になる方が幾人かいますよ。

毎日同じ時間に道ですれ違う方、散歩しているとよく見かける方、お店でよく見かける方などなど…。


たまに別の場所で見かけたりすると「あ!あの人だ!」と一人で嬉しくなってる変な私です。


たまたまその方がご自宅から出ていらっしゃるのをお見かけして、その方の家や家族構成なんかを知ったり。


明日はそんな私が気になるご近所の名前も知らない方たちのお話でもしようかと思います。