肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

次女 VS がめつい女将

次女がラーメン屋さんでバイトを始めてはや1年。

よく続いてると思います。


しかしショッキングな話が。どうやらその店、女将の王国らしくて。女将に嫌われたら最後らしいのです。また、彼女が札付きの金の亡者らしい。


しょっちゅうレジのお札を数えてるそうです。

給料は時給千円。15分単位で計算するので、15分で250円です。


いやらしい事に、お金に汚い悪徳女将はバイトの人たちに中途半端な時間まで働かせて給料を安くしようとするんです。それが原因で泣いて辞めていった子もいるんです。別の人は5000円もごまかされたそうです。でもその人は大将に可愛がられているので言えないそうなんですよー。反対に女将のお気に入りの若い男の子が自分の給料の計算間違いを指摘した時は、すぐに払ったらしいです。


聞くところによると、今まで従業員から騙し取ったお金で娘にバカ高い高級車を買い与えたんだとか!娘二人も従業員なのですが、店に来るのは時々なうえにろくに働かない。それなのに給料は

十分もらってるんだとか。腹立つなぁー😡



うちの娘も世間知らずでぼやっとしてるんで、初めのうちは横領に気が付かなかったのですが、

ただ働きは嫌だから、変な時間に「上がっていいよー。」と言われたら、時間一杯なんとか時間稼ぎしてタイムカードを押すように頑張っておるようですよ。


Fighting‼️