肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

おとうふ工房いしかわ


高浜市のお豆腐工房の朝市にやってまいりました!始発の名鉄に乗って!

別の町(実家)から夫も始発で参戦。吉浜の駅に着くと私の先を歩く変なおじさん(我が夫)発見!

「おとうさ〜ん」何度呼んでも気が付かず。フルネームで叫んでも反応なし。それどころか走り出した!早く娘に会いたい一心で!


途中で次女と合流。

工場を見学しました。

昔の機械。


ガチャポンもやってみた!

可愛いミニ木綿とうふ

 黒ごま    レモン

ヘルシースイーツ。夫が試食しました。


 豆乳入りのみたらし団子


この他に湯葉の唐揚げを食べました。

ボリュームたっぷりで少しでお腹いっぱいです。



 おから茶。香ばしくて美味しかったよ。



 お土産にきらず揚げ。


高浜で働いている長女の職場を覗いて、娘が頑張っている姿を隠れて見ようと思ったら、しっかり目が合ってしまいました。娘はニヤニヤ笑ってました。


そして今、娘のアパートでくつろいでおります。


一旦失礼します。