肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

人形歌舞伎



吉浜は人形の町。

人形歌舞伎を観ました。

¥500で観覧。愛嬌のある女将さんとおしゃべりして、冷たいお茶を振る舞って頂きました😌


腕の良い人形師が御弟子さんたちと共に作ったそうで。百体ぐらいあるのかな?一つ一つ違うお顔で、面白かったよ!



 ↑真ん中のは人形っていうシュールな演出(全部人形なんだけどね)

 福々しいね!


リアルだね。





















 駅前の案内所にも人形がいました。









再び歌舞伎















なかなか面白かったです。

自分に似た容貌の人形を探すのも楽しいかもしれません。


一旦失礼します。