肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

長女が巣立ち

長女が独り立ちしました😭


バンをレンタカーして



荷物をアパートに運びました。いつも我が家の引っ越しは、すごい荷物の量なんですよ。なのに、娘の荷物はバンの荷台に乗るだけの量で。なんだか切なくなっちゃいました🥺

娘よ!私がもっとお金持ちだったら、もっと良い家を借りてあげられるのに…もっと豊かな暮らしをさせてあげられるのに…ごめんよ😔



道が妙に混んでると思ったら、マラソン大会だったのですよねー。迂回したり、渋滞に巻き込まれたりして計画通りには進みませんでしたが、なんとか無事に搬入完了!


次男が手伝ってくれて助かりました。彼も毎日病気と戦っており、気分の波が激しく大変なんです。昨晩も「もう自分はダメだ!死ぬしかない!」の一点張りで私はヤキモキしましたが、今日は頑張って姉のために色々働いてくれました。

ありがとう!助かったよ!


娘の巣立ちは感慨深いです🥲

夕暮れになると決まってぐずっていたあの赤ちゃんが。

テレビの中の弘道お兄さんに一生懸命手を振っていたあの子が。

ハムスターの姉妹にルルちゃんララちゃんと名付けて可愛がっていたあの少女が。

秋田犬ゲンキくんと走り回ってはしゃいでいたあの娘が。


次から次へと記憶が走馬灯の様に現れて

一人、感傷的になっている肩コリコ52歳の春🌸であった。