肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

心配無用だったハロウィンナイト🎃👻



もう30年以上も昔の話で恐縮ですが。

アメリカのミシガン州に両親と共に住んでました。


ハロウィンの日。父が近所の子供たちの悪戯を心配して、その夜は外出しました。お菓子をあげないとトイレットペーパーを撒き散らすらしいという噂もあり。


結局のところ杞憂に終わりました。

物騒な世の中ですからね。知らない人の家になんか行きませんよね。アメリカに子供会があるのか知りませんけど、知り合い同士で楽しむのでしょうね。


この時期になると母が作ってくれたパンプキンパイの味を思い出します。シナモンが効いてるマッタリしたパイ。

懐かしいです。


折り紙でお化けカボチャと黒猫ちゃんを折りました。


Happy Halloween!!




それではまたね。