肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

長女の引っ越し(覚え書き)


一人暮らしの引っ越しはダンボール10箱が一般的だというが、余ったら後で返せばいいから15〜20はもらっといた方が良い。


全て包む。裸でもいいと思ってもダンボールに入れるかプチプチで覆う。


背の高い物は箱を2つ使う。


箱から飛び出てしまう(上を閉じない)場合は、中の物がぐらつかないように口を狭めてガムテープで固定。


水道は荷物搬出後の清掃のために退出時間まで止めない。


掃除道具は手荷物で。


アパートを借りる時は傷がないか(自分の目線より高い部分は見過ごしがち)隈なくチェックし、写真を撮る。


物を増やさない。

ミニマリストが引っ越しの時は楽!


以上…。