肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

餃子100個作ったよ〜🥟🥟🥟



私が仕事から帰宅したら。

三男が買ってきてくれた食材が冷蔵庫の中に。


豚挽肉、餃子の皮、ニラ、にんにく、しょうが、白菜、キャベツ!


これは。餃子が食べたいのだな!


そんで。息子と初クッキングでした。

意外と息子が手際良くて。

あっという間に100個の餃子が作れました。



 (画像はお借りしました)


形はいびつ。破れちゃってるのもあったけど。メチャ旨かったよ〜😋👍✨


餡が余ったので中華スープにしたよ。


包む餃子なんて久しぶり。


うちはいつも包まない餃子だからw


NHK今日の料理で多忙な料理家さんが

紹介してたんですよ。


ボールの中でニラ、もやし、豚ミンチ、はんぺんと調味料をモミモミしてね。フライパンに餃子の皮を敷いて具を乗っけて焼くだけ!見た目は重ね焼きだけど口の中で餃子ww


その先生の「揚げないコロッケ」も

良いよ!フライパンで焼いたパン粉を混ぜるだけ。見た目はポテトサラダだけど口の中ではコロッケwww


でも。久しぶりの包んだ餃子はやっぱり美味しかったです。家族も喜んでくれたし。