肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

長男8年ぶりに祖父母宅へ。



長男と一緒に私の実家を訪問。


今日は父は機嫌が良かった。

息子を一生懸命励ましてくれた。


でも自分たちへの支援は必要ないってさ(笑)


息子が3ヶ月だけ通った小学校を見に行った。私もお弁当持参で毎日通った図書室や支援教室。外から見ただけだけど懐かしかった。


瑞陵高校の前にできた杉原千畝の記念モニュメントを見学。



昔よく両親に連れて行ってもらったお蕎麦屋さん「安江」へ。


 女将さんは観音様。上品で柔和で。

気遣いが素晴らしい。

お年を召して背中が丸くなっておられた。いつまでもお元気でいて欲しいです。


お土産にジャムを買いました。


 ルバーブ、初めて食べましたが、酸味が爽やかでなかなか美味しかったです。


今日はこんな1日でした。


それではまた。