肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

姑さん



久々に会った姑さん。

車椅子に乗って。

小さくなった。

目が灰色になって。

背中を丸めて。


数年前には元気だった。

何でもできる人で。

お裁縫が得意でコートも紳士服も見事に仕立て上げる人だった。

料理は手際良く美味しい物をこさえる人だった。

明るくていつもケラケラ大きな声で笑う人だった。


脳梗塞で3回入院。腎臓癌で3回入院。

骨折で2回入院。コロナが認知症を悪化させた。先日インフルエンザに罹り、ますます弱ってしまった。


老いていくのは避けられない。

誰でも年を取っていく。


今を大切にしよう。


また会いに行こう。