肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

八事興正寺〜杁中「トリックアートミュージアム」そして実家訪問


八事興正寺で自分のためにお守りを買いました。老後子供たちに迷惑かけずにピンピンコロリと逝きたいものですが…。先の事は分かりませんね。



お寺を後にして実家に向かいます。地下鉄杁中駅まで歩きました。途中、昔両親と一緒に行った日本料理店が。あの時は父も元気で車を運転していたなぁと思ったら寂しくなりました。


気を取り直して。国道153号線沿いに歩きました。雑多なお店が溢れていて、交通量も多く。


そしたら突然ユニークな美術館が現れました。



興味を惹かれました。入ってみましょう。








見る角度で違う物に見えたり、片目で見ながら左右に動きながら見ると絵が変化したり。どの作品も面白かったよ!


お土産にパズルを買いました。

ピースを入れ替えると動物などの数がどんどん変わるんだよ!



なんで矢場とんか?受付の上品な女性が説明して下さいました。アーティストの渡辺さんと矢場とんの社長が同級生で親しいんだそうです。





明るい気分になりました。実家に向かいます。喉が乾いたのでV drug で買った飲み物がこれ↓


おいしかったです。


実家の両親は低空飛行ではありますが

なんとかやっております。父は飲む薬の多さにうんざりしています。母は認知症で何度も同じ質問をしてきます。

私が角を曲がるまでずっと私を見送ってくれる母。もっと頻繁に会いに行こうと思います。


寂しさからか今朝の夢は。


私は小熊🐻を飼育していて。

大きくなる前に野生に戻さなくてはなりません。小熊の名前はぷうちゃん。

「ぷうちゃん。森に帰るんだよ。」

私がそう言ってもぷうちゃんはトコトコと私の後をついて来ます。私は泣いてしまいます。


目が覚めたら本当に涙が出ていました。


そろそろ長男・次男も独り暮らしをする準備に入ったのも原因かもしれません。(実際はまだまだ先のことでしょうw)


楽しいブログにするはずがお涙頂戴になってしまいましたね〜😓


それでは失礼します。