肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ロッタちゃん


昨晩、長女が三重県に遊びに来た帰りにうちに泊まりました。鳥羽水族館でラッコやジュゴンに会えて楽しかったようです!


それで昔話などして。次女が幼い頃ロッタちゃんの絵本が好きでした。絵本の影響か近所の気の強い女の子の影響かわかりませんが、こんなことがありました。


幼い次女はお姉ちゃん、お友達と双子の弟達と共に駄菓子屋へ。弟達はお年玉でもらったお金を大切に持っています。次女は弟達に向かって姉貴らしく言い放ちました。


「あたいが金の使い方教えてやるよ!」


もじもじしている弟達からお金をふんだくるや彼女は自分が食べたかった桜餅を買ってむしゃむしゃ食べたんだとか🤣🤣🤣


なんて姉ちゃんだッ!!


さて。我が家は今日からバレンタインウィークです。毎日チョコレート菓子を食べたいと思います。


今日のチョコ



話は変わりますが、長男はまだ喉が痛むようです。早く治って欲しいです。先日長男がもらってきたシークワーサーの種から芽が出ました。育てていきます。




ほんじゃまた!



映画『ロッタちゃん』予告編