肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ガウディとサグラダ・ファミリア展



次女と三男と共に名古屋市美術館へ。

ガウディとサグラダ・ファミリア展です。


 美術館の隣の公園のオブジェ。


途中、娘がスタバでテイクアウト。

春の紙袋が可愛かった。



科学館とプラネタリウム

ぐるぐる回るオブジェ


懐かしい市電。私も幼い頃乗ったよ。


 天使の羽


 菜の花と噴水


 キーホルダーを記念に買いました。

 


たくさんの人が見に来てました。

最初は「げっ!これじゃ展示を見るより人を見に来たようなもんだ!」と思ったのですよ。しかし皆さん実にじっくりと真剣に見ていらっしゃって。その姿に心を動かされました。


自然をモチーフにしたデザインと色彩は唯一無二の魅力にあふれていました。温かさと可愛らしさ。祈りにも思えるひたむきさが感じられました。


世界各地で戦争が絶えず、国内でも汚職がはびこる今こそガウディの祈りに耳をすませたいと思いました。


夕食は大戸屋ごはん処で。



子供たちと楽しくお出かけすることができて嬉しかったです。


それでは。