肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

いじめ対策に高齢者活用!



うちのシークワーサーと柚子も成長中



お気に入りの本



ハリネズミはハリがコンプレックスなんだけど、ハリこそが自分が自分である証だとも気付いている。


頑張れ!ハリネズミ🦔

頑張れ!コリコ(笑)


この雨の中、合羽を着てハイキングに出かける中高年の方々を見かけた。

元気で素晴らしい!


私、思うんだけど。

学校のイジメ対策に高齢者の協力を仰いだらどうかと。昨今の高齢者は高学歴で経験値も高いからボランティアで

課外授業をして頂くと有り難いね。

近所のお年寄りが日常的に子供たちと接する機会を持つと、お互いに刺激にもなるしね。人の目があればいじめも起きにくいんじゃないかなぁ。

あらゆる年齢の人たちが触れ合うことは素晴らしい体験になるよね!


同じ年齢の子だけをクラスに固めるのは良くないね。私は早生まれだったから痛感しましたよ。他の子に比べて体も小さいし経験値も低いから、な〜んとなく劣等感…的なものを持っていたからねぇ。もっと色んな人が交わえる環境だったら良かったのになと思いますよ。


学校変革!