肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

菜の花


扶桑のイオンモールで春物の買い物をしました。線路の脇に菜の花畑が。菜の花と名鉄電車のツーショット。


 スーパーでも菜の花があると買ってしまいます。お浸しにしてよく食べます。ほろ苦さに春を感じます。


扶桑駅とモニュメント。


雑貨屋さんで父にそっくりの顔が描かれたマグカップを発見!


 (実物は可愛いんだよ。画力がなくて愛らしさが伝わらない(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠


しかも蓋が父愛用のハンチング帽!これは買うしかないだろ!ということで父のお誕生日プレゼント用に買いました。


さて。家の周りの小さなスペースに植えたムスカリが顔を出しました。


ムスカリは私の誕生花。

元気に育ってほしいです。


ネトフリではスペインの「ペーパーハウス」を観ています。造幣局から大金を盗み取るハラハラ・ドキドキのサスペンスです!


それではまた。