肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

リバウンド

皆様お疲れ様です!中高年の皆様、体重管理うまくいっておりますか?私も若い頃は見た目を気にして様々な痩身法を試しては失敗してきました😅ウン10年にも渡る苦闘の末、たどり着いた結論は二つ。


①「人にはそれぞれ適正体重があるのではないか?」

②「食事制限だけで痩せてもカッコ良くはならない」


頑張って体重を落としても、脳が足りない栄養素を補おうとリバウンドしてきました。

有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた運動をしないで食事制限だけで体重を落としても、ちっとも美しくないんです🙁 ただ痩せて小さくなったコリコが出来上がるだけ😢💦


私は運動が苦手なので、KPOPを聴きながら踏み台やダンベルやってました。娘に教えてもらった「オガトレ(youtubeのストレッチ番組。先生の雰囲気がふんわり癒し系)」も始めました。


おかげさまで3kg減量㊗️🎉🎊


しかーし、人生それほど甘くないのでありますよ。ワタシ、コレノセイデ、リバウンド

        ⬇️        ⬇️         ⬇️       



我が娘が作ったと思うと美味しさひとしお!

ご飯が🍚止まらないよー!助けてー!

「こげなうんめぇもんがあったが!うんめえぇ」

調子に乗って毎日丼飯かっこんでいたら、すぐに

体重も体脂肪率も戻ってしまったッぺ😭


お腹プヨプヨ~


私、今からワクチン3回目に行って参ります。

毎回悪寒と微熱が出て、嫌だなー。

あっ!玉子カッターが壊れちゃったー💦


では、行ってきます!