肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

またお菓子もらっちゃった!

またまた娘のバイト先の方々からお菓子を頂きました。どんだけ気前の良い人たちなんでしょうか!






ブログを始めて数ヶ月。毎日オサレなブロガーさんの素敵なテーブルセッティングを拝見するうちに私も目が肥えてきたのでしょうか?自分の写真にも欲が出てきまして。もっとセンスの良い食器じゃないと!花瓶にゴージャスな花でも飾って!

白いレースのクロスにしないと!


ソワソワしている私に子供たちは呆れ顔😒

チョコを映えさせるためには絶対に白いクロス

が不可欠だ!でもアタシんちにゃ、そんな洒落たもんはありゃしない!あちこち白い物を探し回した挙げ句、とち狂ったアタシは子供のプリントの裏をクロス代わりに撮影しようとして子供たちに止められたのです(笑)


「お母さん、見栄を張って見苦しいよッ🙁

うちは、うちの味を出せばいいんじゃないの~?」


子供のその言葉にハッとしました。

あぁ。愚かなコリコ。またまた周りに流されて!

自分を見失ったか!お前は「足るを知る」という事を知らないのか!「分相応」という言葉を忘れたか!


反省しました…。


今日の戒め

「他人は他人。自分は自分。」