肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

双子の高校卒業

今日は、双子の息子たちの通信高校の卒業式でした。正直、卒業できるなんて思っていなかったので、本当に良かったなぁと思います。一つ区切りがついたので…。


でも、次男は統合失調症の闘病中で、気分の波が激しい。進学先は決まったものの、どこまでやれるのか分かりません。彼は毎日、不安と戦っていて、手汗がすごいし、落ち着かないんですよ。


三男は超頑固。一年浪人して大学受験すると言って聞かないし。独自の考え方で融通が利かないんですよね。独りよがりなんです。うちが経済的に豊かで、私たち夫婦が若ければいいんですがねぇ。困ったなぁ。


でも、悩んでいても仕方ない!やるしかない!


頑張ります😤💪



          (日向ぼっこするピロキくん)




 (庭に自然発生したツクシとピロキくん)