肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

長男、作業所で働く

自閉症、場面緘黙の長男。10年に渡る引きこもりの末、周りの人たちの温かいサポートのお陰で外の世界へ出ることができそうです。本人の勇気にも拍手を送りたいです。


今日は初日。特に緊張する様子も見せず、普段通りに出掛けました。作業所に着くなり、お気に入りの猫ちゃん「ミントちゃん」の元へ直行!



その後、皆さんと一緒に、落ち着いて作業をしました。私が帰っても大丈夫だったようです。


私は木曽川沿いを散策。


(後ろに見えるのは岐阜県各務原市)




パオちゃんはど~こだ?

手前の杭の上にいるよ!


パオちゃんは白い花の右の杭の上だよ。







たくさん歩きましたよー。


今日はこんな1日でした。またねー👋