肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

Chicken Noodle Soup Wit A Soda On The Side

アメリカの大学で栄養学の講座を受けたんですよ。胃が悪い時には、日本人ならお粥のような消化が良くてさっぱりしたものを食べるじゃないですか。アメリカの教科書によると(30年も昔の事なんで、今はわかりませんが)


焦げたトースト



食べるんだそうです。



風邪をひいたら


チキンヌードルスープだそうです。


で、私も作ってみましたよ。

別に風邪ひいてるわけじゃないんですよ。


皆さん作っておられる「ひよこ豆のサラダ」も

作りたかったんだけど、田舎のスーパーじゃ売ってませんでした😢

代わりに金時豆。圧力鍋で炊いたけど、まだ硬いところがある。ま、いっか。





j-hope 'Chicken Noodle Soup (feat. Becky G)' MV