肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

端午の節句🎏

ご近所でも鯉のぼりをちらほら見かけます。もうじき子供の日なんですね。


長男の初節句に姑から頂いた節句飾り。

ありがたかったけれど、私には心の余裕がありませんでした。息子の自閉症のパニック発作で、毎日大変だったのです。


夢も希望も持てず、節句どころではありませんでした。狭い社宅の狭い部屋に物を飾るのも煩わししくて、一回だけ飾りましたが、それ以来物置に

しまったままでした。


でも、最近は昔ながらの季節のお祝い事も良いなと思えてきました。思えば、親には季節ごとに何かと祝ってもらってきたんだなぁと…。


ありがたいことです。


で、飾ってみました。



この先、我が家はどうなるのか、とんと見当もつきませんが、なるようにしかならないんで、

気負わずやっていきたいと思います。


いつも応援ありがとうございます。