肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

我が家の化粧品

お早うございます!


これ、うちの夫が作った化粧品です。

保湿ローション🧴兼虫除け (笑)



見た目すごいです😅



うちの家族、肌も弱いし、化学物質過敏症っぽいんで、匂いにも敏感なんです。


だから、庭で栽培してるドクダミ、ローズマリー

、ミント、レモングラス、柚子の種をアルコールに浸けて自家製化粧水を作ってくれました。


香りは爽やかで、穏やかです。肌もしっとりします。


それとは別に、私は洗顔に石鹸は使わなくなりました。油分が取れ過ぎて突っ張った感じが気になっていたので、お米の研ぎ汁で顔を洗ってます!

米ぬかの油分くらいが私には合っているようです。汚れもちゃんと取れるし、しっとりします。

まぁ、私個人の感想です(笑)


自家製化粧水兼虫除けは100均のスプレーに移し変えてシュッシュッと。




今日も一日が良い日になりますように☘️☘️☘️