肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

シールペタペタ

子供たちが幼かった頃は制御不能でした。


きちんと育児、教育しておられる賢母の皆様はスルーして下さい。読んだら気絶します、多分。


私の母が過干渉だったので、自分の子供は自由にさせてあげようと思ってました。


自由過ぎて滅茶苦茶でした。


いつも泥だらけ。裸足で走り回ってました。


遊びも独創的でパワフルでした。


お絵描きも落書き帳だけでは飽き足らず、畳や襖や壁にまで。当時私たちは築30年の官舎に住んでました。私らの後には誰も住まず、近く取り壊しの予定もあったこともあり、私も「ま、いっか」


子供たちは過激で、自分の体にまでマジックインキペイントを施して。まるでタトゥーでした(笑)


娘はファッションショーごっこをして、服の上からなんと夫のトランクスを重ねばきしてご満悦。

その格好で外に飛び出して行って、ご近所さんに呆れられたことも。


子供はシールをペタペタ貼りまくるのが好きで、私がいくら「ダメだ!やめろ!」と言っても、家中シールを貼りまくられました。


タンスから食卓、食器棚、掃除機に至るまで。


ピアノにポケモンシールがベタベタ貼られた時は

悲しくて悲しくてやりきれませんでしたよ。


           ☘️🌿🌱☘️🌿🌱


こんなカッコいい人たちならベタベタくっつかれてもいいかな?


いや、暑苦しいので、やめときます。



NCT 127 엔시티 127 'Sticker' MV