肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

おもろい次女

うちの次女は変わってる(私が言うのも何だが)


推しの韓国人俳優にファンレターを書いたんです。いつ、どこで覚えたのかハングルで書いてました。スゴいね!


ただ、その便箋が…。わら半紙?包装紙の裏?かと思われるようなもので。


かつて「ファンレターの鬼」と呼ばれた(?)私としては、そんなみすぼらしいセンスのない物は許せん!


その昔、私も色んな著名人に送ったものです。

今から思うと、幼い内容で恥ずかしいですが。

槇原敬之さん、岡村靖幸さん、小原孝さん、

山田詠美さん、島田雅彦さん、美輪明宏さん、

山田邦子さん等々


ジャズシンガーの大橋美加さんのラジオにも度々

手紙を送りまして、放送中に美加さんが「肩コリコさん。いつも美しい便箋でお便りありがとうございます🌹✨」と素敵な声でおっしゃって嬉しかったなぁ。


それが娘ときたら「わら半紙」だよ!

娘曰く「ガチのファンは絶対に可愛い便箋に香水振りかけて、丸文字で書くっしょ?オイラはオイラの個性を生かして書くべ」


笑える事に…っていうか、申し訳ないことに、そのイケメン俳優さん、ファンサービス熱心な方なんでしょうね。オンラインメッセージみたいなヤツでファンレターの山に埋もれながら、にこやかに

お話しされてたんですが、なんと!


娘の、あの、ショボい藁半紙が目立つ場所にあるではありませんか!!!

ピンクやお花やハートでむせ返りそうな中で異色を放つ「わら半紙」!!!


きっと、すごい貧しい暮らしの(貧乏なのは認めるけど)幸薄い娘が、便箋を買う小銭すらなく包装紙の裏に命を削るようにして書いてよこしたと思われたんじゃないですかね😂


面白い子なんですよ。