肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

職場でのあれこれ

私の職場は色んな障害や病気を抱えた人たちがいます。みんな優しくて面白いです。


Kさんという30代の女性は、6月に婚活パーティーに参加するそうです。いつまでも親のスネカジリの身では肩身が狭いし、長女として兄弟に対しても恥ずかしくないようにしたいんだそうです。

がんばれー🚩😃🚩


「コリコさんコリコさん🎵」と人懐っこく話しかけてくれるW君は20代の男性。開口一番「コリコさんはカマボコ好きですか?今はカマボコの美味しい季節ですね!」


いきなりカマボコかーい!

カマボコに旬があるんかーい!


でもなんか詩的な感じもする。NICE!


最初から親切に世話を焼いてくれてたMさん。

40代の既婚女性。てんかん他、色んな病気があるらしい。


今日Mさんと並んでセロリを薄切りにしてたんですよ。二人で黙々と切ってたら、Mさんの包丁の音が次第にリズミカルになっていくんです。Mさんスゴいじゃん!なんて思ってたら、「アチャ〰️やっちまった~🤦‍♀️」なんとMさんリズミカルにセロリをみじん切りにしてたんですよ。


どうやら、目の前ではネギをみじん切りにしてる人がいて、その音につられちゃったみたい😄


Aちゃんは、どう見ても16歳ぐらいにしか見えないのに27歳だって!小さくて細くて。可愛い声でよく喋る明るい子。


他の人たちも礼儀正しくて、気持ちのいい人ばかり。私はラッキーです。


明日も仲間と一緒に頑張って働きますよ👊😆🎵