肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

竜巻

アメリカ、ケンタッキー州で、先日、ひどい竜巻が発生して、沢山の方が被害に会っていると聞きました。


ワシの両親が、昔、ケンタッキーのバーズタウンという町に住んでいたので、ワシも1度訪れたこともあって、なんだか他人事とは思えず、痛みを感じております。


竜巻が来たら地下室、トイレ、お風呂に逃げなさいと教えられました(配水管があって、土台がしっかりしてるから?)


なのに、今回は、お風呂に避難していた方もお亡くなりになったんです。


日本でも、ここのところ、竜巻も増えているので

とても心配ですね。


日本は、自然災害の多い国ですから、税金をミサイルなんかに使うより、地震対策とか水害対策とかに回して欲しいな。


それにしても、生きているのは奇跡ですね。


今日も頑張って生きていきますよ。