肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

秋田犬

うちには、かつて、秋田犬がいました。

我が家で喜びもくるしみも共にし、13年の生涯を生き抜きました。


穏やかな性格で、ちょっぴりオトボケな子でした。臭くてカワイイ子でした。


ワシにとって、あの子は、ペット以上の存在でした。時に友達、時に兄弟、時に子供、時には母や父のように思えました。今では、神ではないかと…。


散歩係はワシだったので、正直、ワシの体調がすぐれない時など、「めんどくせぇーなー」と思ったことも数えきれないほどあるんですけど、毎日ワシの一番近くにいてくれて、ワシに寄り添ってくれてたんだなぁと思うと泣けてきた。


仔犬時代