肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

博物館に行ったよ🧐🤔

日曜日に実家に行った帰りに名古屋市博物館を覗いてみました。





今はこんなのをやってますよ。



昔から人間と猫さんは近い存在だったんですね。

昔の風刺画がたくさん展示されとりましたよ。

擬人化された動物が滑稽でした。


私のツボにはまったのはコチラ↓


 人面亀!

 うちの家族のメンバーに似たヤツもいて(笑)


おみやげ店で買った物


 授産所で作ったクッキー

リンゴのが甘酸っぱくてナイスでした。

サクサクで美味しかったよ!


その日、お笑い好きの次女は東京の「よしもとルミネ」でお笑いライブ!昔馴染みと合流して楽しく過ごしたそうです。


おみやげの東京マカロンラスク

イチゴ、レモン、ピスタチオ



命の洗濯しましたね!

さぁ、お仕事、お勉強、頑張りましょう🎵

良い1日を👍✨