肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

スイカの皮の漬物🍉🍉🍉

昨晩   夫と言い争いになりましてね。

スイカの皮の漬物について。


夫は母親の故郷が熊本で、自分は生まれただけで住んだ事もないのに九州男児だと言い張ります。

わざとらしい九州弁もウザいです。


生まれただけで故郷なら、私は水戸っぽだっぺ?

なぁ~んも田舎の記憶はないっぺよ~。


…で漬物なんですが。

皮の白いところにはアミノ酸の一種シトルリンが実の部分の2倍も含まれ、解熱、解毒、むくみ解消、利尿作用があるそうです。


私が嫌なのは、食べかけのガジガジかじった汚ならしいものを塩漬にすることですよ!


虫歯菌とかウヨウヨいそうじゃないですか!


子供たちも気持ち悪がっているのに夫ときたら


「オレの田舎じゃ皆、食べ終わったスイカの皮を

漬物にしたもんだ。ほら、映画「君の名は。」で

口噛み酒があっただろう?現代人は異常なほど清潔だから身体も心も弱いんだ。」


確かにそうかもしれんけど。


しかし、どうしたって夫の歯形がついた気持ちの悪い物体を食べる気にはなれん。うげぇ~🤢


…ということで私は別に作ることにしました。



 歯形とかついてませんから

モザイクかけなくていいんです。


それでは皆様も夫婦喧嘩や食中毒などに気をつけて今日もニコニコお過ごしくださいね😉✨