肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

夢の話

うちの夫は子供たちに勉強しろと口うるさく言 います。それのせいで長女は中学生の頃ヘンテコな夢を見ました。


夢の中で夫は死にかけていました。

枕元に子供たちを呼び寄せると

「勉強するんだよ。学んで得た事は財産だ。

誰にも奪われることはない。」


そうして夫は息を引き取りました。


しかし勉強への尋常でない執着のために彼は

成仏することができずに地上を彷徨っています。


半透明になった夫はなぜか地上約30cmの辺りを飛び回り、子供たちに呼びかけます。


「怠けてはいけないよ!二つ道があったら迷わず

困難な方を選びなさい。勉強だけがお前たちを助けてくれる。」


いつまでも夫の霊は飛び回っている…という恐ろしい夢でした。


娘がとてもかわいそうになりました。


ヘンテコな話で失礼しました。

お口直しに可愛らしい歌を。

美男美女が素敵に歌う「夢」




[MV] 수지(Suzy), 백현(BAEKHYUN) - Dream