肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ほどほどに…

運動が苦手な上、極度の恥ずかしがり屋のワシは、運動といったら室内で「その場駆け足」

「ステッパー踏み」「ダンベル2Kg」です。


娘に促され、韓国アイドルを観始め、ただボケっと観ているのもなんだし、ワシも体を動かすか…ということで、ダンスの真似をしている内に、段々

興に乗ってきて、調子に乗りすぎて。

ヒザが痛い肩コリコです。


何事もほどほどにやらなくてはいかんですな。


ワシの両親は、潔癖性でした。髪の毛1本でも許せないような。アリ1匹でも殺虫剤を出してくるみたいな。


なのでワシにも潔癖性が染み着いており、結婚後特に子供を産んでからはストレスで眩暈や耳鳴り

頭痛,メニエール病に苦しみましただ。


そのうち、清潔過ぎるのも良くないと思いましてね。だいたい、周りは平気でワシだけがストレスなのってイヤだなと思ったんですよ。


ストレスを人のせいにしている限り、苦しみ続けるのか…と思ったら、自分だけが損してるような。


だから、考え方を変えました。

「部屋が汚いくらいで人は死にゃしない」


ほどほどにいきましょう。