肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

映画の話 「ブルーバレンタイン」

次女が観てたのを、家事やりながらチラチラ観てました。



BLUE VALENTINE - Trailer - Starring Ryan Gosling


違う男性の子供を妊娠しているのを承知の上で

大大大恋愛(笑)。学歴の差も乗り越えて(女性は医大生で男性は高校中退)結婚した二人。


初めのうちは情熱的、ロマンティックだったけども、そのうちに呑気で学のない夫に不満がたまっていく…って感じかな(笑)


初めはね、男性が気の毒でした。

主人公が身勝手で冷たい女性のように思えてね。


でも自分がその女性だったらと思うと複雑だな。

その女性は聡明なんですよ。それに向上心も出てきた。それなのに夫は愚鈍?それは苛立つよね。


テレビの前でみんな(女性陣だけ)で吹き出したのは、主人公の母親が、家の近所の工事現場で真っ黒になって土方仕事をしている肥満体の冴えないオジサンを指差して「私はかつて、あの人を愛してたのよ。私も若くて無知だったのね。お父さん(お金持ちのインテリ)に乗り替えて本当によかったわ。」みたいなことを話して。


工事現場で働く人たちは立派ですよ。

ただお母さんの変わり様に笑えてきちゃって。

現実的というか現金だなぁと。




シビアですよね~。

恋は盲目。恋は刹那的。恋は儚い。



長女は違う意見でした。

主人公は夫を教育すればよいと。

なかなか大変そうですけども…。


話題が合わないのは楽しくないでしょうねぇ。


うちの夫の話はいちいち長~い。細か~い。

夫の話を聞いてると疲れてしまって最後は寄り目になってます(笑)


まぁ不満を言ったらキリがない。

お互い様ということで。


今日も穏やかにいきたいものですね。


ではまた👋