肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

明治村

次女の幼なじみがインターンシップのため愛知県を訪れたので、二人は10年ぶりぐらいの再開を果たしました。


二人は明治村を訪れました。




明治時代にタイムスリップして楽しんだようですよ。明治柄の着物と袴も着て写真を撮りました。

二人とも「ハイカラさんが通る」の紅緒ちゃんみたいに可愛かったよ!若いっていいわねぇ~。


貴重な文化財や歴史に触れてお勉強にもなったでしょうね?


私は昔、明治村に行ったことがあります。

刑務所、病院、教会やお屋敷など移築されてて。

旧帝国ホテルの玄関部分も移築されてます。

天井が低くて、とても凝った装飾が印象的な美しい建築物でした。


  

             🌱🌻🌱🌻🌱🌻🌱🌻




これは娘からのお土産のクッキー。



 にゃんこちゃん🐱の可愛い背中が!

サクサクして美味しかったよ。


ではまた。



 (マイケル坊やの歌声で「君の友達」)



You've Got A Friend 君の友達 Michael Jackson マイケル・ジャクソン(日本語訳)ENG Lyrics