肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

夫婦喧嘩

うちの夫、家では口が悪いんですよ。

毒舌というんですか?ああいうのを。

今朝も「安倍さんを撃ったあの人のお陰で、自民党と旧統一教会のズブズブの関係が周知の事となったから、国民はあの犯人に感謝してもよさそうなものだね?ねぇ、母さん?」と私に同意を促してくるんですよ。


今までだったら、(なんかその言い方嫌だなぁ)と思っても、面倒臭くて「あー」とか「うー」とか「まぁそうだなー」とか「政治家も大変だなー」で通してきたんですけど。


今朝、思ったんですよ。

あぁ。私は夫のこういうところが嫌いなんだなぁと。


だから言ってやりました。


「お父さんのその毒のある物言いは

私を疲れさせるんだわ。今まで我慢しとったけど、お父さんにつられて私まで性格が悪くなるで、やめて欲しいわ!」


夫は「あーそうか」とは言ったものの、平然な顔して新聞読んどるし。全く嫌になっちゃうよ。


これが職場では「天然な癒し系」って言われているという。ホントかよ!?


まぁねぇ。「三つ子の魂百まで」というから夫の性格は一生変わらないでしょう。他人を変えることはできないが、自分を変えることはできるかもしれない…???


アヤヤ😵って感じです(ってどんな感じなんだ!)

そこでSuper Junior の  

「MAMACITA  AYAYA 」


西部劇風の小芝居もあって面白いです。

キュヒョンの声は良いなぁ…🤭💓




SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'MAMACITA (아야야)' MV