肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

映画の話 「パンズ ラビリンス」

「パンズ  ラビリンス」というブラックファンタジーを観ました。救いようのない悲惨なお話でしたので誰にもオススメ致しません。


【映画】パンズ・ラビリンス 予告


グロテスクな化け物たちが気持ち悪いです。

巨大なカエル、怖いです。


手の平に目玉が付いたデロ~ンとした気味の悪い化け物が登場した時は、うちの夫の寝起きの姿かと思いました。


テーマは反戦でしょうか。

惨めな現実から逃れるために、争いや哀しみのない地下の迷宮に迷い込んだ少女が、その王国の王女になるために3つの試練を課せられるという内容です。


面白い発見もありました。

テーマソングがなんと!

私がかつて作詞作曲した子守唄、maiさんが編曲して、情感たっぷりに演奏して下さったあの曲に似ているんですよ。


戦争は絶対にいけません。

みんな仲良くやっていきたいですね。

世界の平和は家庭から。


…努力します。


ではまた。