肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

作業所

次男が作業所に通い始めて2週間が経ちます。施設の職員さんたちは親切で気さくだそうです。他の利用者さんたちとも仲良くやっているようです。居心地が良いようで、毎日機嫌良く出掛けて行きます。


学校に通っていた頃は本当にかわいそうでした。勉強にもついていけず、友達の輪にも入れず、家では父親に責められ。何度もリストカットをして。

死にたい、死にたいと…。


今は元気です。

「母さん。良い所を探してくれてありがとう。リラックスして生きられるよ。給料が出たら母さんに何か買ってあげるよ。旅行にも連れてってあげるよ。」なんて言ってくれるのです。


私は息子が生きていて、笑顔でいてくれるだけでいいです。


将来は Twice のナヨン のような美人と

結婚するんですって🤭


お父さんが先に逝ったら(!)私のためにイーロン・マスクみたいなやり手の

ビジネスマンを探してくれるそうです(笑)


そんな楽しい会話ができるのが幸せだと思います。



NAYEON "POP!" M/V