肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

髪を切ってサッパリしたよ!

子供たちに美容院に行きなさいと

言われ続けていましたので、勇気を出して行ってきました。


私の髪はすごいくせっ毛で、ウネウネしていて扱いにくいのです。太いし量も多いし。


乙女時代は田部未華子ちゃんみたいなサラサラロングヘアーにどれだけ憧れたことか!



中1の時に美容師さんに無理矢理ベリーショートにさせられて(!)、自分では気に入ってたのです。女子にウケが良く「モンチッチ」と呼ばれました。




しかし男子には受け入れられず。

「切り過ぎだろ…男みたいだな」と言われましたよ(笑)


子供たちに「ボサボサで見栄えが良くない」と言われたので、思いきってベリーショートにしました。


 


うちの子供たちは

「蓮舫みたいで👌」だそうです。


私も頭が軽く、風通しが良くなり

気に入っておりますよ。


それではまた。