肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

体育の日

運動会の季節ですね。

私は運動音痴な人間でしたので

体育の授業が苦痛で仕方がありませんでした。体育のある日の前の晩には「火事で校舎が燃えて休みになりますように」と神様にお祈りをしたものです(笑)


小学校6年生の時、学校の水泳大会がありました。全員必ず24m泳がなきゃいけないんで困りましたよ。


いくら手足をバタつかせようと

一向に前に進みゃしないんですから!

いっそ歩いた方が速いんじゃないかって思いましたよ。その内プールサイドからクラスメートの応援コールが

聞こえてきて、あたしゃ恥ずかしくて

穴があったら入りたいと思いました。


よろよろとゴールしたところに皆が駆け寄ってきて口々に「コリちゃん!よく頑張ったね!」まるでドラマの感動シーンみたいなんですけど、私は死物狂いで頑張ったわけでもなく、あろうことか泳ぐ格好をしながら「こんなで(こんなフォームで)いいのかなぁ?今の私の様子は不格好だろうなぁ。」

なんて考えてたんですから。皆を欺いているようで…。苦笑するしかなく。


しかも翌日、登校すると教室の壁に

でかでかと【㊗肩コリコさんがついに24メートル完泳!】と書かれた壁新聞

まであるじゃないですか!

もう体裁悪くて…。


私、生まれ変われるなら運動神経抜群のカッコいい青年になりたい。

そしてサッカーとかバスケをやってみたいっす。


めちゃカッコイイ人たち。


SuperM 슈퍼엠 ‘Jopping’ MV


それではまた明日。