肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

チーズが苦手な件②



私はチーズが苦手です。

一方、夫は好き嫌いがありません。


新婚旅行でヨーロッパに行った時の事。ホテルの朝食にチーズの盛り合わせが出てきて。なんとも形容し難い匂いが私を苦しめました。


ブルーチーズや山羊のチーズだそうで。強烈な香りでした〜。


夫がすごいなと思ったのは「すごく臭いなぁ」と言いながらも笑顔でバクバク食べていたことです。


何でも食べるという事は生命力にあふれている事だ…と感心せざるを得ませんでした。


私だって本当はチーズを美味しそうに食べてみたい。ハイジが食べてるとすごく美味しそうじゃん。黒パンの上に

焼いたチーズをとろ〜り。




いつか食べられるようになれたらいいな。