肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

江南市を散策



今日はモンキーパークで「あつこお姉さんと遊ぼう!」というイベントがあるのです。「おかあさんといっしょ」好きな長女はあつこお姉さんに会いたかっただろうなぁと思います。娘は今日も仕事で大変そう。昨晩は娘の代わりに私がお姉さんに会いに行こうかな…なんて思ったりもしたけど。


今朝になったら不安になった。混雑してたら落ち着かないな…とか、よその横着な子供たちがソフトクリームを振り回してぶつかってきたらどうしよう?とか、心配になってしまって😔


娘も一緒なら、全然平気なんですけどね。情けないですね~。


なので気楽に散策を楽しみました。

江南市の中央公園を歩きます。




北野天満宮。

学問の神様が祀られてます。




次女の母校も懐かしく見て来ました。

面談の時に来たなぁ…。

高校の目の前の喫茶店に入ってみました。

ご近所のお年寄りの社交場って感じ。

皆さん、お昼だったのでランチセットを頼んでた。私は小倉パフェを食べてみた。

家庭的な味でした。


雨足が強まってきたので帰宅することにしました。


道端に咲いていた美しいお花


芙蓉でしょうか。




午後も元気に過ごしましょう!