肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

🪐ウルトラマンコスモス✨


子供たちが幼い頃ウルトラマンコスモスがお気に入りでした。何が良いって怪獣を生き物として捉え、怪獣たちとの共存を模索する…という内容が素晴らしいと思いました。


私のお気に入りの怪獣は「河童のかわのじ」という心優しい陽気なヤツです。村人と相撲をとるのが大好きな

友好的な怪獣なのです。


 (画像お借りしました)


お話では行儀の悪い若者たちが池にゴミを捨てていたのを村のおじいさんが注意したのですが、若者たちは逆ギレしておじいさんに暴力を奮います。


それを見た「かわのじ」はおじいさんを助け、若者たちをとっちめます。その後「かわのじ」は若者たちに謝ろうとしたのですが、若者たちは通報。事件は大袈裟になり警官に発砲されてしまいます。「かわのじ」は怒りで巨大化してしまいます。


そこにコスモス登場!コスモスは「かわのじ」が満足するまで相撲をとってやります。思う存分相撲をとれて「かわのじ」は機嫌が良くなりました。

「がんばった!がんばった!」と大喜びする「かわのじ」が可愛らしいんですよ(終)


テーマ曲もとても良い歌詞です!



ウルトラマンコスモステーマソング Spirit