肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

寒くなるかな?



明日からこちら地方も寒くなるそうです。暖かくせねばいけませんね。

皆様もご自愛くださいね。


先日ラジオで聴いた朝井リョウ作

「7分24秒目へ」がどうにもやるせなくて気持ちが沈んでしまった。非正規雇用の地味な独身女性の哀感が語られていた。お昼時に職場から少し離れた食堂で「炎上するおふざけyoutuber」の、ためにもならない騒々しい動画を観ることで彼女はなんとか辛い毎日を

生き抜いていたのだなと思うと胸が痛む。そして使い捨てられ、悲しみの連鎖が続いていくと思うと悲しくてやりきれない。



 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁


元気をもらう話もあった。

噺家さんの三遊亭あら馬さん。

女性です。


大変な病気と戦い続けてきた人生で、

昨年は弟さんの肝臓を移植され、見事復活されたそうです。とにかく明るくて元気なあら馬さん。ラジオでは間男が出てくる「紙入れ」をお色気も交え、現代風なアレンジも加えてコミカルに演じておられました。


私も頑張ろうと思いました。



【TV】徳永英明×中島美嘉「雪の華」2007